ワキガのボトックス注射がおすすめできない2つの理由

tyuusya2

 

 

ワキガの匂いを消す方法としては
ボトックス注射が効果的であるとよく言われています。

しかし、ボトックス注射には注意すべきデメリットも存在しています。

 

 

ボトックス注射で脇汗を止めるのは体に良くない

汗というのは体温を調節するために発生します。

暑くなったら汗が出るのは、体を冷やすため。

その汗が出ないようにすることは、
体の体温調節機能を抑制するということ。

熱が体内にこもる事になるので、
夏だと熱中症になる可能性が高くなってしまいます。

 

また、汗をかかないようになると、体内に余分な水分が蓄積され、
体が冷えやすくなり、冷え症になりやすくなります。

 

 

ボトックス注射の持続性に疑問

ボトックス注射は半年から一年ほどしか
効果が持続しないのでオススメできません。

ボトックス注射をすればワキガを永遠に消せるというわけではありません。

効果の持続期間は多くの場合、半年から一年くらいまでです。

 

ボトックス注射の相場は5万から10万と、
決して安いものではありません。

毎年5万から10万も払うというのは、とても大変なことです。

 

また、ボトックス注射を何回も行っていると、
段々と耐性がついてきて効果が薄くなる場合があります。

 

上記の2点を踏まえると、ボトックス注射はあまりオススメ出来ません。

 

 

永久脱毛でワキガは治るのか?それとも単なるデマか?

5a64a8283cd134ebc4d88de1795fbfe6_s

 

脇の匂いって、老若男女関係なくどうしても気になってしまうもの。

中でもワキガの場合は、「なんとか治す方法はないのか」と思ってしまいますよね。

 

最近では、ワキガ治療を専門とするクリニックも増えてきてはいますが、
中には「腋毛が無くなれば、ワキガも治るのでは?」と思い
永久脱毛を考える方もいるのだとか。

それって本当に正しいのでしょうか?

答えは「ノー」です。

 

ワキガの原因って、腋毛ではなくてアポクリン腺と呼ばれる
汗の出口に細菌が繁殖してしまうことなのです。

なので、例え永久脱毛だったとしても
このアポクリン腺から汗が出なくなったりすることはないので、
ワキガの根本的な治療とは言えないのです。

 

とは言っても、永久脱毛をすることによって
ムダ毛が生えてくるのを抑えるため、
脱毛をする前よりも脇を清潔に保つことができるため、
細菌の繁殖を抑える効果があると言われています。

中には、気になる臭いを抑えることができたと言う方も。

 

ワキガを治したいのであれば、最も大切なのは治療を行うことです。

まずは相談からでも行ってみてはいかがでしょうか?